marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

6月生まれのお祝い🎁🎂

#2019年6月10日

少し早い夫の誕生日祝いということで、2019年2度目の家族でお泊りディズニー。

ずいぶん前から予約していたので、次女も旦那さんを家に残しての参加です。
快く送り出してくれる、物分かりの良い優しい旦那さんで良かったですね。

この日は、狙った訳ではないけれど、ドナルド・ダックの誕生日当日!
休日ということもあり、熱烈なファン達で溢れているだろうな…と、

ある程度覚悟して臨みましたが、開園早々、

ドナルドとのグリーティングの待ち時間にビックリ!なんと…600分!!!

一瞬、目を疑う😮😮😮

f:id:mama_marko55:20200314193140j:plain

10時間待ち!?

我が家はマイペースにいつも通りのお気に入りアトラクションや新しいショーを観賞し、
空いた時間はパーク内をお散歩したり、ショップ巡りをしたり、ゆったり過ごしました。
この日は娘達がお揃いでミニーのアロハシャツを購入しました。
前年から販売していて目をつけていた商品!色やキャラクターは他にも数種類あって、どれも可愛いのですが、やっぱり一番はネイビーのミニー柄でした💕
普段はなかなか趣味の合わない2人ですが、何だかんだやっぱり姉妹。たまには意見が一致するし、似るところは似ますね。

ホテルに泊まる時は特に、夜早めに切り上げることが多いので、
パーク内のレストランはディナーではなく長女のランチタイムに予約します。
今回は、マゼランズのランチが予約できました!
(この予約も、受付開始日に電話やWEBで必死💦)

そして、この日は運良く、何度目かのワインセラー風のお席。

夜はいつも通り、ホテルのマーセリンサロンでまったりしました。
そして、まさかの嬉しいサプライズ!
今回がどうやら10回目の宿泊だったらしく、

記念品とキャストの皆さんからのメッセージをいただきました✨
さらに、さらに、ドナルドの誕生日当日なので、

お部屋にはタオルで作ったドナルドの顔が!!!すごーい!!

今回も楽しく、愉快な、家族行事でした。

f:id:mama_marko55:20200314193222j:plain

我が家はみんなでゆったり満喫🎵