marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

何事もなく過ぎて行くかと思えた8月の悲劇😭

#2020年8月

 

夏はどこへ出掛けるにも混雑するので例年も出掛けることはあまりないのですが、

今年は例年にも増して外出に消極的...

何事もなく、ただただ、暑さと戦いながらも穏やかな日常が過ぎて行くだけかと思われました。

 

強いて言うならば、8月は長女の誕生月なので

次女が週末に帰ってきて家族で自宅でケーキを食べて、いつも通りこじんまりとお祝いしたくらいでしょうか。

ちなみに、誕生日当日は平日だったので、長女が自ら会社帰りにお気に入りの

成城石井のプレミアムチーズケーキを久々に購入してきました🎂

(長女が大学生の頃はよく、アルバイトの帰りに、期間限定版が発売されるたびに買ってきてくれました。)

www.seijoishii.com

 

そんな平和な8月でしたが、なんと、markoが通っていたヨガスタジオが閉鎖されることになりました😱

やはりコロナによる経営難だったのでしょうか...「満足なサービスを提供することが困難」とのことでした。

大手チェーンではないものの、通い放題で、好きなインストラクターもいて、溶岩浴もあって...markoとしては非常に通いやすかったので気に入っていたばかりに、とてもショックでした。

そして、閉鎖以降、どこへ通うべきか、その後長らく悩むことになります...