marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

例年通り家族で過ごすGW

こんにちは。ゴールデンウィーク最終日です。

と言っても…

専業主婦のmarkoにとって、仕事に従事するみなさんはどの差はないのでしょう。

我が家は昔からあまりゴールデンウィークに遠出する習慣がありません。

どこへ出かけるのも人混みを避けることが難しく、出不精かつ人酔いしてしまうmarkoにとってはリフレッシュになりません。

夫や娘達もさほどわざわざ混み合う時期に出かけようと思わないようです。

そんな訳で、例年家でゆっくり過ごしていました。

 

5月と言えば、1日がmarkoの母、そして5日がmarko自身の誕生日です。

相変わらず治療の副作用には悩まされていますが(副作用の詳細は次回の日記に書きます)、

こんなに元気に65歳の誕生日を迎えることが出来るとは思っていませんでした。

5年前は「無事に還暦を迎えられて良かったね」と言っていたのです。

この間、ある程度の不自由を感じながらもこうして平穏な生活を続けられてきたこと…「あぁ、もう、十分だ。5年も生きられた。」と思ってしまいます。

 

初孫も元気に育ち、1歳10ヶ月になります。ゴールデンウィーク中も娘夫婦と共に家に遊びにきてくれました。

少しずつ言葉も覚えて会話ができるようになってきたので、一段と可愛くてたまりません。

無邪気な笑顔と話し声で家中を幸せなオーラで満たしてくれます。

何をしても、何を言っても、「可愛い」という感想しか出てこない…笑

 

そして、昨日は念願だった丸亀製麺に初めて行きました!

大阪出身、うどん大好きなmarkoです。

ずっと噂に聞いていたチェーン店に行ってみたかったのです。

全国展開しており、いつでも行けそうなものですが、いかんせん出不精なので足が遠のいておりました😅

時間を持て余していたので、夫が最寄りの店舗まで車で連れて行ってくれました。

 

家族で過ごす何気ない日々に感謝しかありません。