marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷音楽祭~はじめての野音~

#2019年6月初旬長女がチケット当選したので、日比谷音楽祭2019に2人で行きましたナオト・インティライミが出演することがきっかけで長女が見つけたイベント。なんと、チケット自体は¥0という驚きのスペシャルライブ!出演予定のアーティストやバンドメンバー…

markoママ、米寿のお祝い

#2019年5月下旬markoの母が2020年に米寿を迎えます!お祝いは数えでやるそうなので、2019年5月、みんなでお祝いのため、地元大阪へ。主人と長女は仕事の都合で予定が合わなかったので次女とともに。長女・次女からは、次女がデパートで探したお果物をプレゼ…

お嬢さんとコロッケをください!

#2019年3月中旬次女の彼氏が家に改めてご挨拶に来てくれるとのこと…これまでも何度か遊びに来てくれたけど、無事プロポーズも成功したので、改めて結婚のお許しをいただきに来るんですって!当日は、なんと律儀にスーツで登場❗しかも手土産や、ホワイトデー…

雪のディズニーランド

#2019年2月ここ数年、毎年恒例となっている家族で1泊2日ディズニー。普段はランドホテルに宿泊してシーに行くというパターンがお決まりですが、新しいアトラクションやリニューアルしたアトラクションが気になって、今回は久々にランドに行きました。*イン…

次女、プロポーズされる

#2019年2月上旬次女から家族のグループLINEに速報が届きました。彼がついにプロポーズしました。晴れて次女の結婚が内定。次女27歳の誕生日でした🎂🌹 プリザーブドフラワーの薔薇だそう🌹♥

無事に新年を迎えることができました

#2019年元旦☀*まえがき*膀胱全摘出という大きな困難を乗り越え、色々あった2018年を無事に終え、いつもと変わらない新年を迎えることができました。*朝食*我が家の新年は朝からフル稼働です。7時ごろに家族が起きてくるので、markoは早く起きでお節とお…