marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

お嬢さんとコロッケをください!

#2019年3月中旬

次女の彼氏が家に改めてご挨拶に来てくれるとのこと…
これまでも何度か遊びに来てくれたけど、無事プロポーズも成功したので、
改めて結婚のお許しをいただきに来るんですって!

当日は、なんと律儀にスーツで登場❗
しかも手土産や、ホワイトデーのチョコレートまでいただきました。
それに対して、我が家は私も主人も長女も次女も、いつも通りの超カジュアルな服装でお出迎え😅

とにもかくにも、まずはご挨拶です。
真面目かつしっかりとした口調で「次女さんをください」と言ってくれました。
もちろん、こちらのお返事は「どうぞよろしくお願いします」というわけで、

晴れて家族になることが決まりました❗❗
(挨拶が終わったら速攻、スーツから私服にお着替え)

長女も次女も「お母さんのコロッケはまん丸だし、惣菜屋さんのショーケースのように山盛りなのよ〜」なんて、

以前から楽しそうに話していたので、彼も気になっていたらしく…

それなら一度は見せてあげないと!と頑張って久々に作りました!
主人も相変わらず食欲旺盛ですが、彼もたくさん食べてくれたので良かったです😊

 

f:id:mama_marko55:20200222203919j:plain

日本酒で乾杯しました