marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーシーでアトラクションとストーマの相性検証!

#2018年5月初旬(退院3日後) 入院中に自分でホテルを予約して、ディナーも予約して、 バースデーケーキまで予約して楽しみにしていた、家族でお泊まりディズニー。 それにしても、3ヶ月の長期入院を終えて僅か3日後にディズニーとは、 我ながらなかなかの…

♥🍎♥🍓♥還暦の誕生日♥🍓♥🍎♥

#2018年5月初旬 退院二日後はmarko60歳の誕生日でした還暦❗❗ 自宅で家族でお祝い。 赤いチャンチャンコ...はなかったけれど、赤にちなんだプレゼントを家族からもらい、 真っ赤なイチゴのケーキを食べました。 がんの疑い→確定→膀胱全摘出→抗がん剤治療...と…

退院→即行動開始!!!

#2018年5月初旬 抗がん剤治療が無事に全て終了し、体調も良好、 ということで予定通り5月初旬に退院! 荷物を家に運んでから、この日も家族でうなぎ食欲旺盛♪ 1月末から、一時退院を挟みながらも約3ヶ月半という長い入院生活を経て、 ようやく我が家に戻る…

ついに抗がん剤治療最終章!

#2018年4月中旬~ ついに抗がん剤治療最終クールが始まりました。 いつも通り治療開始直後は副作用の症状が出ないので食欲旺盛です。 持参したおにぎりを食べ、水もしっかり飲みました。 ただし、今回担当してくれた看護師さんが新人だったようで 点滴がちょ…