marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母と娘のブルジョワ風節約&お得旅in箱根

#2019年9月下旬 長野旅から数日後、長女と二人で箱根へ1泊2日のプチ旅行をしました。 次女とは膀胱全摘出&ストーマ手術の直前に訪れた箱根ですが、 長女と二人での箱根旅行は11年ぶりです!!!!! 長女が毎年、私たちの結婚記念日のお祝いにと旅行をプレ…

いざ信州へ

#2019年9月下旬 次女の旦那さんのご家族へ会いに、そして主人のご両親のお墓参りに、 家族で長野へ向かいました。 (主人も次女の旦那さんも長野県出身という意外な共通点!) お墓参り(飯山) 次女も前日から実家へ戻ってきて、当日は主人の運転で家族4人…

感謝の想いを込めて、聖火ランナーを目指す!

#2019年8月ごろ 「聖火ランナーになる!」と唐突に家族に想いだけ伝えました。この頃、各スポンサー企業や自治体ご 2020東京オリンピックの聖火ランナーの募集を始めていました。長い入院生活中に支えてくれた、優しくて親切な先生、看護師さん、療法士の方…

愉快なドレス選び🎵

#2019年7月中旬次女の花嫁衣装選びに同行しました。辛口の長女も一緒に。ドレス選びは女性陣で行うイメージがありますが、次女の旦那さまは毎回一緒に見てくれるみたいです。しかも、コメントが優しい!!決して美人でもスタイル抜群な訳でもない次女ですが…