marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

2022-01-01から1年間の記事一覧

1ヶ月前倒しの結婚記念日祝い❤️

#2021年9月長女が社会人になってから、結婚記念日のお祝いに"旅行代(現金)"をプレゼントしてくれます。当初は夫婦水入らずで伊豆の旅館を利用していましたが、せっかくなので家族旅行にと、数年前からスタイルが変わりました!コロナ禍ということもあり、声…

増えていく副作用のお話

今回は久々にキートルーダーの副作用のお話を。抗がん剤治療とは比べものにならないくらい楽、とは言え、現在の治療にも副作用はそれなりにあります。というか、実はかなりありますしかも、色々な症状が徐々に増えていくし、新しい治療法だから前例も少なく…

markoの夏休み!??

●孫に癒される日々次女と孫は一ヶ月検診が終わるまで実家にいてくれることになりましたお洗濯や掃除や沐浴のお手伝いに買物のおつきあいなど、いつも以上に忙しい日々も、孫の可愛さでぜーんぶ受け止められます。何をしても、何をしていなくても、可愛い生…

わくわくドキドキ♡

#2021年7月次女が里帰り出産のため6月から実家に戻っており、markoもヨガの頻度が下がり、家にいる時間が多くなりました。とはいえ、次女の体調さえ良好であれば何も変わらぬ日々なので…暇です!次女は無痛分娩のため、分娩室の空き状況に合わせて出産日が決…