marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一時退院中のアクティブな日々

#2018年4月上旬 待ちに待った2度目の一時退院! 当初予定していたよりも1日早まり、金曜日退院となったので 急遽夫が休みをとって迎えに来てくれました。 病院から家へ帰る途中①車の減税申請②地元の駅で鰻ランチをしました♪ やっぱり家はいいですね。 早起…

第2クールのラストスパート!!

#2018年4月上旬 抗がん剤治療第2クールのラストスパート!今回は一時的に吐き気を催したり前回同様に水やお茶が飲めない、魚や肉の匂いが鼻に付く…などの症状はありつつも食欲を維持して病院食も結構食べました!足りない時は差し入れのパンを追加で食べるこ…

障害者手帳などの申請

#2018年3月下旬 抗がん剤治療第2クールが進む中、 障害者手帳などの各種申請手続きも進めておりました。 障害者手帳は一時退院の時に申請し、 抗がん剤治療の第2クールスタートした頃に自宅に受取通知が届きました。 受取は代理人でも可能とのことで、諸々、…

抗がん剤治療第2試合スタート

#2018年3月下旬 10日間の一時退院を経て、また入院生活が始まりました。 抗がん剤治療の第2クールスタート。 ホームシック&抗がん剤治療再開の準備 入院生活が再開すると、自分ではなにもやらなくていいから楽ですが、 やっぱり寂しい。ホームシック。 気…

2ヶ月ぶりの帰宅♪

#2018年3月中旬 marko約2ヶ月ぶりの帰宅! 朝一で病院のお会計を済ませて帰路へ。 都内で独り暮らし中の長女もmarkoの退院に合わせて1週間実家へ戻ってきました。 久々の家族全員集合。 一時退院(10日間)でやったこと ①家族で鰻重 なんとか食欲も維持でき…