marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーマとの相性検証〜母娘でUSJ〜

#2018年10月中旬大阪に来て3日目、京都のお寺で修行体験をしていた長女が下山して大阪入りしました。一人で修行体験なんてよくやるな、と思いますが楽しかったようで、清々しい顔で実家に合流しました。この日はみんなで回転寿司を食べに行って、長女と二人…

ストーマを携え初帰省

#2018年10月中旬長女が長期休暇で一人で京都に行くと言うので、 タイミングを合わせてmarkoは実家のある大阪へ行くことにしました。ここで少し、markoの母の話をします。80代半ばを過ぎた母ですが、ありがたいことにとても元気です。どれくらい元気かという…

結婚記念日祝い①~初めての新潟~

#2018年10月初旬*はじめに長女は社会人になってから毎年、結婚記念日のお祝いとして旅行代を現金でプレゼントしてくれます。最初の数年は伊豆の赤沢迎賓館に夫婦水入らずで2泊3日で訪れていましたが、ストーマ生活になったので大浴場の利用には気をつかうし…

お久・インティライミ🎵

#2018年10月初旬 長女の誘いでナオト・インティライミのライブ@武道館へ! ナオト・インティライミin武道館 実はこれまでにも何度か長女と2人で参戦していますが、一年前は膀胱炎の症状(結果的に膀胱癌だったけど)が酷くて、 チケットはとってもらったのに行…

久々の親子ヨガ♥

#2018年9月上旬8月に買ったマグマヨガの回数券は無事全部使いきりました!ちょっと月会費が高い気がしたので入会はせず、近くにある他のスタジオの1ヶ月体験コース(¥5000で使い放題)を申し込みました。3月末にホットヨガスタジオを解約していた長女にも声を…