marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

2021-01-01から1年間の記事一覧

楽しいことあり、副作用あり😢

#2021年6月●ホットヨガスタジオ変更オープン以来、長年、通い続けたスタジオを去ることにしました。長女とともに通い始めたのはおそらく2013年。途中、病気の影響で3年ほど休会状態でしたが、通算910回も通ったようです(O_O)しかし、ヨガを辞めるわけではあ…

今年も無事に誕生日と母の日を迎えることができました✨

#2021年5月 ■誕生日と母の日を祝うGWGWは娘たちも全員、一時的に集合です。少しだけ早めにmarkoの誕生日を祝ってもらいましたそして、5月は母の日もあるので、母の日のギフトも同時に (または、誕生日プレゼントと母の日のギフトを兼ねて)受け取るという、例…

平穏な4月の贅沢な鰻重

#2021年4月骨折して、最初の頃は多少…いいえ、結構痛みもあり、自力で歩けるものの、牛歩とはこのこと!?というスローペースで歩く日々でした。それでも、相変わらずヨガには通い続けるmarkoですもちろん、骨折した指に体重がかからないように調整しながら…

まさかの骨折!!~悩み多き春😓~

#2021年3月 ひな祭りは夫婦2人きりで過ごしましたが、例年通り雛ちらし寿司を作り、バナナブレッドを焼きました。 翌日はいつも通りヨガのレッスンを受けた後、 実家近くのアパートで独り暮らしをしながらリモートワーク中の長女に ちらし寿司とバナナブレッ…

おかげさまで2月も元気に活動中🎵

2021年2月(主に上旬) 2月の小さなご報告の数々です。 ①期間限定、ホットヨガ復活!昨年から通っていた溶岩ヨガに加え、 以前通っていたホットヨガスタジオにも通うことにしました。もちろん、両方の月会費を払うとなると贅沢し過ぎなのですが… ホットヨガ…

ストマくん、満3歳!

#2021年1月末無事に2021年を迎え、1月末でmarkoのストーマ生活が4年目に突入しました✨ストーマ生活もさることながら、ステージⅣのがんを抱えながら、我ながらよく頑張ったと思うと共に、ここまで比較的"普通"の生活を送れていることをありがたく思います✨副…

年の瀬の色々(2020年)

#2020年12月 ◾️marko念願のおばあちゃんになる(予定)次女が妊娠しました。ガンのこともあり、早く孫の顔が見たいと願っていたので嬉しくて嬉しくて、はしゃいで身内に報告すると「まだ安定期に入ってないのに!」と次女から軽く注意されてしまいました。コロ…

新型コロナに左右されて波瀾万丈な11月

#2020年11月新型コロナウイルス感染者は増加の一途をたどり、長引く自粛生活に耐えかねた長女が突然家を出ることになりました。とはいえ、我が家の最寄駅近くに新築のアパートをたまたま見つけたとのことで、いつでも家に帰ることができる距離感です。長女の…

娘たちにもてなされる10月🎵

#2020年10月上旬10月10日はmarko夫婦の結婚記念日なので、週末に次女も帰省してお祝いしてくれました。コロナだから、ではなく、例年通り自宅でのお祝いです。娘たちがお寿司とケーキをそれぞれテイクアウトしてくれ、家族水入らずでお祝いしてもらいました…

家族みんなでお墓参り

#2020年9月下旬毎年9月の連休に義理の両親のお墓参りに行くのが恒例です。今年はコロナの影響が気になり、行くか否か直前まで決めかねてていました。家族水入らずで、しかも、自家用車での移動なら、感染する恐れも、行先で感染を広める危険性も少ないものの…