marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

雪のディズニーランド

 #2019年2月

ここ数年、毎年恒例となっている家族で1泊2日ディズニー。
普段はランドホテルに宿泊してシーに行くというパターンがお決まりですが、
新しいアトラクションやリニューアルしたアトラクションが気になって、今回は久々にランドに行きました。

*インパーク前*
いつも通り、みんなで早起き(次女は前日から帰省)して、
早朝に車で家を出て7時前にディズニーランドホテルに到着。
荷物を預け、マーサリンサロンでドリンクとお菓子をいただきながらパスポートを購入し、パークへ。

*アトラクション編*
この日は1日お天気が悪くて、雪が降っていました。寒かったけれど、空いてました。

新アトラクション、シンデレラのフェリーテイル・ホールやリニューアルしたイッツ・ア・スモールワールドなど、子ども向けのアトラクションですが思いっきり、夢の国感を味わいました。
特にリニューアルしたイッツ・ア・スモールワールドはすごく可愛い内装になったうえ、
ディズニー映画のキャラクターが仲間入りしたので探す楽しみもあり、2回乗りました💖
他にもカントリーベアシアターや、カリブの海賊スターツアーズなど、リニューアルしながら昔から長く続いているアトラクションも、懐かしさを感じながら楽しみました。

35周年のフィナーレで盛り上るディズニーランド、
ワールドバザールプロジェクションマッピングも派手ででした!

*食事編*
久々のランドということで、みんなで
「絶対食べたい!」と話していたものが、ミッキー型のワッフル🧇4つ並べると壮観!笑

夜はいつも通り早めの時間に、久々のイーストサイドカフェ。

ホテルに泊まるときはゆったりとホテルで優雅な気分を味わうために、
早めにパークを出て、マーセリンサロンでアルコール、スナックをいただき、部屋ではチョコレートケーキで次女の誕生日プチ祝い🎂

翌日の朝食はドリーマーズラウンジにてブッフェ。
次女は舞浜から直接出勤するので朝食は早めに予約しています。
朝食後にはマーセリンサロンでコーヒーとお菓子もいただき、サロンのバルコニーで家族写真を撮りました。
前日と打って変わって快晴!!

*その他*
marko、カツラを卒業しました!
ベリーベリーショートですが、これ、手術前のmarkoスタイルにほぼ等しい。
寒いのでパークにいる間は、クリスマスに主人からもらったカシミヤのニット帽を被っていましたが、帽子なしでも全く気にならないレベルになりました。

f:id:mama_marko55:20200202191340j:plain

久々のディズニーランド&恒例の家族でお泊まり