marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

東京ディズニーシーでアトラクションとストーマの相性検証!

#2018年5月初旬(退院3日後)

 

入院中に自分でホテルを予約して、ディナーも予約して、

バースデーケーキまで予約して楽しみにしていた、家族でお泊まりディズニー。

それにしても、3ヶ月の長期入院を終えて僅か3日後にディズニーとは、

我ながらなかなかのチャレンジャーだなと思います。

 

元気な頃と変わらぬスケジュールで、早朝家を出て車で舞浜へ。

一日中自力で歩き続け、ホテルを予約しているから閉園より早めにパークを出ました。

ちなみに、markoの還暦祝いなのでこの日のドレスコード赤!

  

入院や抗がん剤治療の影響で体力が落ちていることに加え、気になっていたのはストーマ

アトラクションに乗っても大丈夫かしら?トイレが混んでいたらどうしよう?

遠出するときだけでなく外出するときは必ず、ストーマの交換セットを持って行きます。 

けど、途中でストーマが外れたりずれたりしたら...という不安も常にありました。

結論から言うと、元気な頃と変わらず楽しめました!

ディズニーシーでの一日

開園!!

タワーオブテラーのファストパスをとる

アクアトピアに乗る

センターオブジアースのファストパスをとる

タワーオブテラーに乗る

ビックバンドビート鑑賞

センターオブジアースに乗る

休憩を兼ねてミラコスタ内散策

 リストランテ・ディ・カナレットにて夕食

インディージョーンズアドベンチャーに乗る

リゾートラインでディズニーランドホテルへ

ラウンジでドリンクをいただきながらゆっくり

部屋でバースデーケーキを囲んでお祝い

 

感想

体力が落ちていたのでやはり疲れましたが、ストーマを抱えた体でも楽しめました。

アトラクションで注意が必要なものはインディージョーンズアドベンチャー

横揺れも激しいので、ストーマに過度な衝撃が加わらないようにやや気を使います。

その他は意外と大丈夫でした!!

f:id:mama_marko55:20191022200055j:plain

家族写真