marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

母娘でおうちフィットネス

#2020年3月下旬

 

外出自粛ということで、

スポーツジムやヨガスタジオに通えなくなり、日用品の買い物もなるべく週末にまとめて行うことにしました。

午前中に買い出しに出掛け、帰宅して軽めの昼食を食べたあと、

好きだったドラマの再放送が始まるまでの間に、長女と二人でフィットネスの時間を設けることにしました。

 

その日の気分によってYou Tubeから動画を選び、ヨガ+ワークアウト系を合わせて1時間程度です。

2週間で10キロ痩せると話題のHAND CLAPダンスにも何回か挑戦してみました。

リズム感がなくてダンスが苦手の長女でも簡単に覚えられて、30分続けるとなかなかの運動量になりそうです。

ただ、シンプルな動きの繰り返しなのでその後すぐに飽きてしまって、残念ながら習慣にすることはできませんでした。

飽きたら他のダンスや筋トレの動画を探せば良いので、自粛期間の初期はYou Tubeにたくさんお世話になりました。

 

↓たくさんある動画のなかでも、明るくて笑顔の素敵なお姉さんのものを参考にしていました✨o(^-^o)(o^-^)o✨

youtu.be