marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

外出自粛期間中のプチお花見

#2020年3月下旬

 

新型コロナウイルスの感染がいよいよ全国で深刻化し、外出自粛が呼び掛けられると、

普段なら休日はスポーツジムやヨガスタジオへ通うmarkoたち家族にとって、

週末は時間をもて余すことが多くなってしまいました。

 

markoは元々あまり外出を好むタイプではないのですが、

スタジオにいけない=体を動かすことができない、というもどかしさを感じます。

 

散歩や日常の買い物さえも極力控えることが推奨されている時期でしたが、

3月下旬なのでちょうど桜の季節で、家の回りにも綺麗に桜が咲く場所があり、

満開の桜を目にすることなくこの季節をやり過ごしてしまうのはもったいない気がしていました。

「きっと今の時期ならあの辺りは人通りが少ないだろうから、散歩しに行こう」と、

長女と二人で少し歩いて出掛けることにしました。

もちろん、マスク着用、サングラスや紫外線防止を兼ねた帽子、長袖のパーカー着用で😷👲

 

例年なら行楽、お花見で賑わう場所もとても静かでした。

でも、桜は例年通り綺麗に咲いていました🌸

この綺麗な桜たちが、今年は多くの人に見てもらう機会を得られないとはとても残念です。

 

往復で30分足らずの短い散歩でしたが良い気分転換になりました。

f:id:mama_marko55:20200912155254j:plain

近所の桜🌸満開を少し過ぎていました