marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

ストマくん2歳!

#2020年1月下旬

 

毎年恒例の家族でお泊りディズニーの日。
ここ数年はディズニーシーで遊んで、ディズニーランドホテルに宿泊が定番化しています。

早いもので、ストーマ装着からもうすぐで丸2年経とうというタイミング。
我ながら、元通りに家事、ヨガをこなし、その上、ピアノに挑戦してみたり、

(外れてしまったけど)聖火ランナーに応募してみたり…
当初想定していたよりも活発な日々を過ごしていることを驚くと同時に、

自分を褒めてあげたい気分です。
とにもかくにも、こんなにもあっという間に2年もの時が経つとは…!!!

この日の主な予定は
マゼランズで長女のランチ、
ソアリンに乗る(ファストパス使う)、
早めにホテルに戻ってラウンジでまったり。
それ以外はほぼノープランです!

残念ながらバックバンドビートソングオブミラージュの抽選には外れてしまったので、
初回公演に並びました。(ソングオブミラージュは立ち見😅)

定番のタワーオブテラーセンターオブジアースはいつも通りファストパスを利用、
インディージョーンズアドベンチャーは初めてシングルライダーシステムを活用、
歩き疲れたらシンドバッドストーリーブックヴォヤッジ

マーマードラグーンシアターなので、音楽などに癒されながら脚を休め、
小腹が空いたらカタンソーセージドッグフライドピザをいただき、
気の向くままにゆったり、まったり、歩き回りました。

f:id:mama_marko55:20200724180309j:plain

シングルライダー初挑戦
ちょうどタイミングが合って、ハローニューヨークの夜の回を観ることが出来たことはラッキーでした✨

ソアリンは故障?の影響で長時間の運休!
夜に再開したけれど、ファストパスを持っていても2時間くらい待ちました。
それでも、ソアリンは壮大で気持ち良くて、海外旅行をした気分になれます。
出不精だし、飛行機もやや苦手なmarkoは「海外行かなくてもソアリンで充分!」と思うほど。
ソアリンを堪能した後、ホテルへと向かいました。

ラウンジでお酒とスナックをいただき、
部屋に戻って濃厚なチョコレートケーキをいただく、
これまたここ数年のお決まりスタイルで、この日もお腹いっぱい、
心といっぱいの1日でした♥

f:id:mama_marko55:20200724180344j:plain

次女&ストマくん誕生日
翌朝はホテルでブッフェスタイルの朝食をいただき、娘達はそれぞれ仕事へと向かい、
お天気が良くて気持ちいいので、markoと主人はディズニーリゾートラインで少し散歩をして、帰路につきました。

f:id:mama_marko55:20200724180415j:plain

朝から快晴