marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

一時退院中のアクティブな日々

#2018年4月上旬

 

待ちに待った2度目の一時退院!

当初予定していたよりも1日早まり、金曜日退院となったので

急遽夫が休みをとって迎えに来てくれました。

病院から家へ帰る途中①車の減税申請②地元の駅で鰻ランチをしました♪

やっぱり家はいいですね。

 

早起き癖のついているmarkoは翌日から6時前に起床。

自分で朝食の支度もしました。

夕食は家族みんなで地元駅近くの、コスパ高めなステーキ屋さん。

本当に、食欲維持できていてありがたい。

 

2回目となる今回の退院中は、”ジムやヨガスタジオに通わない”という点を除けば

入院生活が始まる前とほぼ同じ生活を送りました。

早起きして家事をこなし、

日中は運動をかねて免許の更新やウィッグのメンテナンスなどで少し外出をしたり、

桜の散る季節なので家の回りを掃除したり...

病人にしては比較的アクティブに(!?)過ごしました。

 

入院中に食事や運動に気を付けていたとはいえ、やはり今回も体力の衰えを感じます。

少し体を動かす時間が多いと、すぐに疲れてしまう。

抗がん剤治療がすべて終わって退院したら、またヨガ始めたいのですが...

 

最終クールのための再入院前日はお昼にケーキを買って、

夜は次女がデートを断ってお好み焼きを作ってくれました!

入院日はCTの検査があるのでお昼ご飯が食べられないので😜

 

入院の準備はとても気が重くて、ため息がたくさんました。

残り18日...退院後に家族でディズニーリゾート、箱根に行くことにしたので

それを楽しみになんとか頑張らなければ!!

 

入院当日は朝から、夫と次女の夕食のカレー&自分用のお握り🍙6つも作りました!

(検査が終わったらすぐにお握り食べよう♪)

 

そうそう、家のハナミズキが綺麗に咲きました🌱

f:id:mama_marko55:20190929095837j:plain

我が家のハナミズキ