marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

Butterfly

#2019年6月

marko
「お母さんも次女ちゃんの結婚式に向けてピアノ弾こうと思うの。カエラちゃんのやつ」

長女
「え?結婚式で披露するの?」

marko
「ううん。違うの。それは無理だから、結婚式の日を目標に、ウエディングソングを練習するの!」

長女
「あ、そういうこと!じゃあ、二人にサプライズで聞かせてあげないとね」



娘たちが幼い頃は練習に付き合っていたので、多少楽譜は読めるものの、ピアノを弾くという経験はほぼありません。大昔、オルガンを弾いたことはありますが。



とにもかくにも、markoは長女とともに楽器屋さんへ楽譜を探しに行きました。

marko
「中級くらい弾けないかな?」

長女
「え、中級?難しくない?初級で良いんじゃないの??ちょっと、ネットで探してみるわ」



という訳で、長女がネットで楽譜を購入。もちろん、初級です。
楽譜購入から練習開始までは暫く時間がかかりましたが、そんなこんなで、次女に内緒の猛特訓が始まることとなりました!

(こうご期待!)