marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

みんなでピアノ再開🎹♪

#2019年6月上旬

markoの夢でもある、結婚式で姉妹連弾実現に向けて動き出しました✨

まずは長年調律をサボっていた我が家のピアノを調律してもらうところからです。
長女3歳でピアノを習い始めたときに購入した、YAMAHAのアップライト、
調律師さんに「10年ほったらかしだったのに、良い音。使わないともったいない。」と言われました。

ここから12月頭の結婚式まで、長女も次女も練習です!
ピアノを弾くのは何年振りかしら?という長女と、家を出てしまった次女…

ブランクに加えて連弾なのになかなか一緒に練習できないというハンデ付き。
不安も多々ありますが、頑張るしかない&楽しめればいい😆👍❤
次女はさっそくキーボードを家に持って帰って練習、

長女も調律したてのピアノで恐る恐る練習開始しました。

…「私も弾いてみようかしら」
(→つづく!)