marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

次女家を出る

 #2018年9月下末

少し時間が前後しますが...9月末に次女が家を出ました。
かねてよりお付き合いしていた男性と、結婚を前提に同棲を始めることになったからです。

「結婚前提の同棲ならもう結婚すればいいのでは?」と…色々言いたいことも、

実際言ったこともありましたが、

まぁ当人同士色々と考えていることやタイミングもあるのでしょう。
彼も真面目で誠実で優しそうなので、とにかく前向きに送り出すことになりました。

そんなわけで、マンション探しの際はmarkoも内見に同行しました!
最終的に決めた物件は綺麗だし、環境も良さそうだし、実家にも帰りやすい距離なので安心しました。

長女が帰って来たと思ったら次女が出て行く…
家にいると口喧嘩もしょっちゅうですが、いざ出て行くときは寂しいものです。
結構な私物を実家に残したまま出て行きましたが…😅