marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

結婚記念日祝い②〜海の上のリゾートと人生で最も綺麗な富士山〜

#2018年10月下旬

*序章*
伊豆方面へ車で出かけるたびに気になっている場所がありました。
海の上の小島とその小高い丘の上に立つ白くて大きな建物…エクシブ初島リゾート、だということを知りました。
そして、長女が会社の福利厚生を利用して予約できるかもしれないということも。
運良く土日に1泊2日で予約が取れたので、この年は2回目の結婚記念日祝いとして連れて行ってもらいました
ずっと行きたかった場所、憧れの場所に行ける!markoはとても楽しみにしていました。

*いざ初島へ*
朝早く車で家を出て、熱海へ向かいます。
熱海港にエクシブ専用駐車場があり、予約制ではないですが空きがあれば宿泊者は無料で利用できます。
車を止めて熱海港で定期船の乗船券を購入し、いざ、初島へ。
所要時間は約30分。お天気は良いけれどやや波が高かったため、次女は完全に船酔い。
初島に到着後はホテル行きのシャトルバスを利用できますが、
次女はあまりに酷い船酔いで下船後なかなかトイレから出てこられず…
しかしシャトルバスの運転手さんやホテルのスタッフの方がとても優しくて
「電話をいただければシャトルバスで迎えに来ます」と言ってくれました!
そんなわけでその後無事にホテルに到着して荷物を預けてから、チェックインまでの間、島を散策することになりました。

f:id:mama_marko55:20200101201500j:plain

念願の初島

 

初島散策*
初島はとても小さな島です。
おそらく、歩いて島を一周しても1時間かからないくらい?
まずは港に戻ってランチをする場所を探します。
港付近には定食屋さんがいくつか並んでいて選ぶのはなかなか難しいのですが、長女と次女に任せて入店。
美味しいお魚定食を各々いただきました。
主人は昼間からビール!お祝いだからと大目に…
その後島の周囲を歩きます。
海を眺めながらゆったりとお散歩、小さな灯台から青い海を眺め、ぐるりと回ってホテルに到着しました。
お天気に恵まれたので10月下旬にしては少し暑いくらいの気候でした。

f:id:mama_marko55:20200101201549j:plain

エクシブ初島クラブ

 

*チェックイン〜大浴場*
ホテルの庭(?)でも少し時間を潰してからいざチェックイン!
部屋はどう考えても持て余す広さでした!
楽しくてテンション上がって写真をパシャパシャ🤳
少し落ち着いたらまずはお風呂!!
お風呂はホテルの上層階にあり、大きな窓から海が眺められるロケーション。
チェックイン直後とあってやや混雑していましたが、
ストーマをタオルで隠して、湯船に浸かる時はなるべく隅の方で入りました。
露天風呂にも入って、綺麗な海を見られて、
「あぁ、ついに初島に来られた。ストーマでも温泉に入れた♨️」としみじみ。

*ディナー🍽*
エクシブを利用する際は必ず敷地内の飲食店を利用しなければなりません。
カツラを着用し、少し派手目のワンピースに着替えて、ディナーに向かいました。
長女が予約してくれたのはイタリアンレストラン。

レストランまではシャトルバスで移動します。
予約時間の少し前にロビーに集合し、暗い急斜面を揺られること数分でレストランに到着しました。
オシャレで美味しいコース料理、ワインをいただき、お腹いっぱいになりました。
デザートはワゴンサービスの食べ放題でしたが、お祝いのメッセージ入りプレートもいただきました💕

f:id:mama_marko55:20200101201617j:plain

お祝い🎵

 

*朝食〜チェックアウト*
朝食はホテルロビーにある大きな窓に囲まれた会場でブッフェスタイルでした。
チェックアウト前には部屋で最後の記念撮影タイム!
セルフタイマーを使って集合写真を撮ったり、部屋の広さがどうすれば伝わるか四苦八苦しながら色々な場所で撮影大会笑

f:id:mama_marko55:20200101201354j:plain

お部屋広かった!

 

*帰路*
この日も晴天に恵まれて、海沿いの道の駅などを経由しながら車で我が家へ帰りましたが、
途中、車内から見た富士山がmarko史上最高に綺麗でした!
真っ青な空に薄っすらと雪を被った富士山がとても近く見えて、本当に感動的な美しさでした。

f:id:mama_marko55:20200101201728j:plain

今まで見た中で、最高に美しい富士山だった!

 

*参考*

rt-clubnet.jp