marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

平穏な4月の贅沢な鰻重

#2021年4月

骨折して、最初の頃は多少…いいえ、結構痛みもあり、自力で歩けるものの、牛歩とはこのこと!?というスローペースで歩く日々でした。
それでも、相変わらずヨガには通い続けるmarkoです😁
もちろん、骨折した指に体重がかからないように調整しながらなので、できないポーズはありますが。

4月は家族の誕生日も記念日もほとんどないので、家族が集まることはありません。
しかし、長女が会社の近くの鰻屋さんで"すごい鰻重"があるという噂を聞きつけ、
出社日にテイクアウトしてくれるというスペシャルデーがありました✨

markoは鰻重が大好きです。
たまに自分で食べに行ったり、次女にご馳走してもらったり、
つい最近も主人が普段より贅沢な鰻重をテイクアウトしてくれたり
いつ誰と食べても、何度食べても嬉しいものです😊

今回、長女がテイクアウトしてくれた鰻重は、なんと、一人前に鰻が2本、という今までにない豪華版!!
せっかく2本乗っているからと、長女が白焼きと蒲焼き1本ずつの食べ比べバージョンにしてくれました。
お店で出される時はお重から両端がはみ出る量ですが、
テイクアウト版はご飯の上に鰻が2層に重なっていました!
一枚めくっても、まだ鰻!!!
鰻と共に帰ってきた長女と3人で大興奮しながらいただき、
markoは半分残して翌日も、翌々日もいただきました😋

長女が奮発して購入してくれましたが、実はコロナ禍の影響で通常よりお安く購入できたとか。
飲食店の皆さん、大変そうですが、こんな贅沢をさせてもらえてありがたい限りです🙏

f:id:mama_marko55:20210704161523j:plain

※2021年4月時点の情報です。

f:id:mama_marko55:20210704161540j:plain

※お店で出されるときはこんな感じのようです。