marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

今年も無事に誕生日と母の日を迎えることができました✨

#2021年5月

 

■誕生日と母の日を祝うGW
GWは娘たちも全員、一時的に集合です。
少しだけ早めにmarkoの誕生日を祝ってもらいました🎂
そして、5月は母の日もあるので、母の日のギフトも同時に

(または、誕生日プレゼントと母の日のギフトを兼ねて)受け取るという、例年通りの行事です。
こうしてまた一つ、無事に歳を重ねることができたことに感謝です🙏
誕生日当日は娘たちもそれぞれの家に帰ってしまっていたのですが
夫がまたケーキを買ってくれました🍓🎏

 

■骨折のその後
ところで、数ヶ月前に骨折した足の指でについては悲しいお知らせが…
医師から「もう、くっつかないよ」との衝撃告白😱そんなことってあるんでしょうか!??
じっとしていないから、とか、背伸びしちゃいけないとか…
この先はレーザー治療で痛みを取ることしかないらしいのです😢
しかし、リハビリ技師さんは「くっつくよ」と言ってくれたので、気長に頑張ります🦴

 

■楽しみでしかたがない初孫の様子
markoの今一番の楽しみである初孫、
次女のお腹の中の子は一時、逆子になっていましたが、解消されました!
母体とともに順調に育っているようです。
それにしても、markoの頃とは違って、母体の体重管理なども細かく指導されるようですね。
次女が時々送ってくれるエコー写真などを、

わざわざ家族のグループLINE上にアルバムまで作って保存してます💕♪

元気に生まれてきてくれることが楽しみです👶

 

f:id:mama_marko55:20210912161242j:plain

誕生日当日のケーキ🍰