marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

久々の親子ヨガ♥

#2018年9月上旬

8月に買ったマグマヨガの回数券は無事全部使いきりました!
ちょっと月会費が高い気がしたので入会はせず、
近くにある他のスタジオの1ヶ月体験コース(¥5000で使い放題)を申し込みました。
3月末にホットヨガスタジオを解約していた長女にも声をかけて。

2017年の12月に「お姉ちゃんと一緒にヨガやるのも最後かな」と言いながら2人でレッスンに出てから、約9ヶ月。
また一緒にヨガができるようになりました。

markoは平日の日中、長女は平日会社帰りに、
土日は2人で朝一のレッスンに一緒に出て、
ヨガ以外のレッスンや溶岩浴もやって…1ヶ月たっぷり使い放題しました!

レッスンの前にはインストラクターにストーマを装着していることを伝えます。
腹部に負担のかかる動きに注意が必要なのと、
レッスンの途中でお手洗いに行く可能性があるので。

障害者で、がん患者で、長期入院していた、60歳...

とは思えないくらい我ながらよく動けている方だと思いました。
まだまだ入院前ほど軽やかに動くことは出来ないけど、

きっと側から見たらだだの元気なおばちゃん。
インストラクターに「2人とも上手く体使えてますね」って褒められるくらい♡

体を動かした方が、心は晴れやかになります!