marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

markoの夏休み!??

●孫に癒される日々

次女と孫は一ヶ月検診が終わるまで実家にいてくれることになりました😍
お洗濯や掃除や沐浴のお手伝いに買物のおつきあいなど、
いつも以上に忙しい日々も、孫の可愛さでぜーんぶ受け止められます。
何をしても、何をしていなくても、可愛い💕
生誕一ヶ月記念のケーキは、もちろん、大人たちがしっかりいただきました🍰😋


●ワクチン接種
8月上旬に長女と息子(次女の旦那さん)が、
一週間遅れでmarkoと夫も新型コロナワクチンを摂取しました。
副作用が強めと噂のモデルナ製ワクチンを摂取した長女は
翌日に多少の倦怠感があっただけで発熱もなく、
元気に外出したりジムへ行くなどしていつも通りの週末を過ごしたとのこと。
(我が娘ながらさすがです)
markoと夫もほぼ副作用なし。息子だけは熱に苦しんだようです。

●久しぶりのTDL
株主優待で届いたディズニーリゾートのパスポートが期限切れになる前にと、抽選に応募しました。
土日は競争率が高いとの噂でしたが見事当選!
9月にひさしぶりにディズニーランドに行くことになりました♪

小学生の夏休みのようにエンターテイメント満載の8月でした✨