marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

わくわくドキドキ♡

#2021年7月

次女が里帰り出産のため6月から実家に戻っており、
markoもヨガの頻度が下がり、家にいる時間が多くなりました。

とはいえ、次女の体調さえ良好であれば何も変わらぬ日々なので…暇です!😁

次女は無痛分娩のため、分娩室の空き状況に合わせて出産日が決まりました。
7/13か7/20と言われていましたが、7/13は空きが出なかったため7/20に!
早く生まれてしまわぬように、「なるべく静かに過ごしてください」と言われたとのこと…
無痛分娩なんてものとは無縁だったmarkoにとっては、なんだか不思議な気分です😰

ちょっとその前に…
長女と約束していたライブに、久しぶりに行ってきました。
コロナ対策のため収容率50%など、様々な対策のもと実施されており、
結果的にはストーマの影響で長時間のライブ鑑賞にやや不安を抱えmarkoにとっても
参加しやすい運営になっておりました✨

とはいえ、少し残念なことを打ち明けると…
やはり長時間、トイレに行けるかわからない環境はmarkoにとっては不安です
数年前から長女がチケットを手配してくれて、2人で行く機会も多かったアーティストのライブですが、
「やっぱりお母さんは、もう行けないかな…」と長女に伝えました😢

さてさて、次女の出産の話に戻ります。
出産予定日の前日に入院し、無事に予定通り元気な女の子を産みました✨初孫です👶
直後に次女から送られてきた生まれたての孫の動画を何度も繰り返し観ました♡
何度観ても飽きません😍そして、翌週母子揃って退院しました。
退院後、しばらく実家にいてくれるので毎日楽しく過ごせます♪
赤ちゃんって天使だなぁと実感しました💖