marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

満を持してヨガ再開!

#2018年8月下旬

 

地元のジムでマグマヨガの無料体験をやっていると知って、直感で予約しました!


ストーマでも運動できるとか、温泉入れるとか、色々聞いていたけど、
長い入院生活で体力が落ちたこともあり、ちょっと尻込みしてました。
けど、やっぱり体を動かすことが好きだし、
毎日駅周辺を散歩してるだけじゃつまらなくて…
それにしても、よりによってマグマヨガとはなかなかのチャレンジ!

この頃には髪の毛が少しずつ生えて、伸びてきていて、
普段の外出時は帽子を被っていたけれど、
ヨガの間は帽子脱いでもいいや!って思える程度にはなってました。

ドキドキしながら初めてのマグマヨガ…普通に受講しました!
しかも、久しぶりのヨガが気持ちよくて、3回分の回数券を即日購入しました。
前屈や捻りのポーズでお腹(ストーマ)を圧迫しないように注意は必要だけど、
その他は特に問題なし。
入院前は1人でも、長女と2人でも、とにかくよくホットヨガに通っていたものです。

思ったよりも復帰早かったかな〜😄♪)