marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

次女不在のクリスマスディズニー⛄🎄✨

#2018年12月中旬

娘達が幼い頃から、家族で毎年クリスマスシーズンのディズニーランドやディズニーシーに行くのが恒例でした。
最近は夫婦2人きりで行くこともありますが、予定が合えば娘たちも一緒に行きます。
今回は次女なしの3人でディズニーシーへ。

いつも通り早起きして車で向かいます。
天気は良いけど、朝晩はやはり寒い。
とにかく足の先から頭の先まで、超防寒です。

娘たちが幼かった頃とは違い、最近は終始ゆっくりまったりした時間を過ごすようになりました。
この日もお気に入りのアトラクションにいくつも乗って、
ビックバンドビートのクリスマスバージョンを鑑賞して、
いつも通りユカタンドッグを食べて、
時間を持て余したら待ち時間の少ないアトラクションやショップを散策して、、、
16時ごろにリストランテ・ディ・カナレットで早めのディナーをしました。🍽
パンのおかわりがなくなったり…コーヒーのおかわりがなくなったり…
色々と少し寂しいのですが、この日も1日たっぷり満喫して、
夜は早めの19:30ごろにパークを後にしました。

f:id:mama_marko55:20200117225245j:plain

クリスマスディズニー

昔みたいにたくさんアトラクション乗るわけでも、

ショーを見るために何時間も待つわけでも、

お土産をたくさん買うわけでもないのですが...

行かないと気がすまないというか、クリスマス気分になれないというか...

とにかく行けないと寂しいし、行けるとそれだけで嬉しいのです♥