marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

初めての築地☆~前撮りに同行~

#2019年10月下旬

 

次女夫婦の前撮りに同行しました!会場は築地にあるスタジオです。

何度も言いますが、出不精で電車に乗ることも都会の人混みに出掛けることも避けているmarkoなので、

前撮りに同行できることは嬉しいし築地には行ってみたいけれど、平日の一人で築地に出掛けることには一抹の不安があります。

幸い、長女が有給休暇を取得できるということで家からアテンドしてくれることになりました。(☆長女は前職時代、築地勤務でした!)

 

■ 築地散策

当日は「早めに出掛けて築地市場を散歩して、海鮮丼でも食べよう!」ということになり、念願の築地散策が実現しました。

 

場内市場は豊洲へ移転しましたが、場外市場はまだまだ元気です。

一通り散策し、二人で海鮮丼を食べ(長女がご馳走してくれました)、まだ時間に余裕があったので築地本願寺へ向かいました。

誰もが名前を聞いたことのある有名なお寺ですが、外観は”お寺”と聞いて一般的に想像するものとは大違いで「え、これが、あの築地本願寺なの??お寺っぽくない!」とビックリ😲

敷地が広く、建物は大きくで荘厳なデザイン、境内は天井が高く広く厳かな雰囲気で、お寺ならではの落ち着いた雰囲気に加え、心地の良い重みを感じる空間でした。

併設されたカフェもゆったりとした雰囲気の素敵なところでした。

f:id:mama_marko55:20200504095638j:plain

築地プチツアー

 

■ 前撮り

スタジオは築地本願寺がら少し歩いたところにある小さなビルでした。

次女夫婦は身支度のため先にスタジオ入りしていました。

撮影を見ているのはとても楽しかったです。

写真が苦手な旦那さんは終始、表情が固く緊張した面持ちでした。

「こんな狭いスタジオでこんなに色々な写真がとれるのね!」と驚くような、小道具やセットを使った様々な工夫とカメラマンさんの技術の数々...

撮った写真を見ると広いスタジオで撮ったとしか思えない仕上がりでした!

セットを変え、衣装を変え、同行したmarkoと長女も何枚か一緒に撮っていただきました。

結婚式当日に着る予定のドレスとは異なるドレスと和装姿の次女を見ることができて良かったです。

久々の遠出、長時間の外出で、予想通り人酔いというか人疲れというか、多少の疲労感はありましたが、たまに普段経験しないことをするのは大切ですね。

f:id:mama_marko55:20200504095605j:plain

様々なシチュエーションで前撮り✨