marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

サプライズプレゼント🎹

#2019年12月下旬

 

結婚式の余韻冷めやらぬ12月下旬、クリスマスシーズンの到来です。
クリスマスは毎年家族で一緒にケーキを食べたり、プレゼント交換したりしているけれど、
結婚して家を出た次女は果たしてクリスマスにわざわざ実家へ戻ってくるかしら…??
と思っていると、「帰るよー」の連絡。
そんなわけでいつも通り家族4人のクリスマスとなりました。

ささやかなプレゼント交換をしてケーキを食べるお家クリスマス⛄🎄✨

さらに、今年はmarkoから次女へサプライズプレゼントもあります
この日のために時間をかけて準備してきた…木村カエラちゃんのbutterfly🎵♥
本当にまだまだ「披露する」というレベルではないけれど、
片手でメロディを弾くだけでも精一杯だった頃のmarkoを知る次女なので、褒めてくれました!!
練習し続けること約半年...なかなか思っていたほど上達はしませんでしたが、
60歳を超えてもまだまだ伸びしろはたくさんあるし、脳トレにもなって良いと思っています。
「やりたい」「やってみよう」と思ったことは何でもやってみる、「いつか」ではなく「今」やる、病気をきっかけにそう思うことが増えました。

残念ながらオリンピックの聖火ランナーには選ばれなかったようですが、

これからも今まで経験したことのないことに挑戦する機会を見つけたいと思います✨

 

ちなみに、数年前からクリスマスツリーを飾ることはやめました。

飾るのも片付けるのも大変な割に目立たなくてもったいないので...

その代わりに、最近のmarkoは一年を通して玄関の装飾を楽しんでいます。

娘たちが幼い頃から毎年少しずつ増えていったディズニーランド土産のぬいぐるみが、たくさんあるので、クリスマスシーズンの装飾は盛りだくさんです!!

スペースが足りなくて階段や手摺にまで装飾範囲拡大...長女が驚いて、おもしろがっていました😁

 

f:id:mama_marko55:20200613195446j:plain

クリスマスの玄関飾り⛄🎄✨