marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

おかげさまで2月も元気に活動中🎵

2021年2月(主に上旬)

 

2月の小さなご報告の数々です。



①期間限定、ホットヨガ復活!
昨年から通っていた溶岩ヨガに加え、

以前通っていたホットヨガスタジオにも通うことにしました。
もちろん、両方の月会費を払うとなると贅沢し過ぎなのですが…

ホットヨガは最初の3ヶ月だけお試し価格で安く利用できるので期間限定のWヨガです!
溶岩ヨガは体の芯から温まるので良い反面、アーサナ少なめ、立位少なめ、

なので少し物足りない感じがしていました。
一方のホットヨガはスタジオがやや狭く、

生徒さんが多いので若干の居心地の悪さを感じつつも、

レッスンは動きの多い内容なのでやりがいを感じられます。

②次女の誕生日
今年は家族で集まることができず、誕生日当日はメッセージのやり取りだけ…

と、思いきや、次女の誕生日を言い訳に各々楽しんでおりました😁(写真参照)

 

③バレンタインデー
marko、長女、次女、それぞれから夫へのバレンタインギフトが集まりました!
「お父さんには質より量!」とそれぞれ想い(?)をたっぷり込めたチョコレートの数々に、

夫もご満悦です✨(写真参照)

④夫への感謝と不満
定例の検査の日は夫が有休を取って車で病院まで送迎してくれます
電車を使うとなかなか時間がかかるうえ、通勤ラッシュに巻き込まれるので、

電車に乗り慣れないmarkoにとっては大変です。
2月の検査日は人身事故があったようで、道路も混雑していましたが、

電車に乗っていたらどんなに辛かったか…😰
車で送迎してもらえるとだいぶ楽になるので毎回感謝してます🙏
一方、家でのお酒の飲み方や爆睡具合にはヤキモキしています。

ある晩、就寝中に地震がありましたが、翌朝訊ねると「知らない」とのこと!

ストーマを装着したmarkoは、万が一夜中に大地震に襲われても

手を貸してもらうどころか夫のフォローまでしなければならないのでしょうか…

不安でなりません。


細かな色々がありましたが、

CT検査の結果も落ち着いており、2月も平穏な日々でした💖🙏

f:id:mama_marko55:20210523161638j:plain

次女の誕生日当日の長女とmarkoのLINE

f:id:mama_marko55:20210523161330j:plain

たくさんのチョコレートにご満悦の夫