marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

遅れ遅れの結婚記念日伊豆旅行

 #2020年3月上旬

 
新型コロナウイルスの感染が拡大しつつある中、
行けるかな?行って大丈夫かな??…そんな心配を胸に抱きつつ、
夫婦水入らずだし、自家用車で隠れ家的な旅館に行くのならリスクも低いだろうと、
予定通り伊豆へ向かいました。
 
結婚記念日は10月10日なので、本当なら10月に実施される予定だった結婚記念日旅行が以下の理由で半年以上先延ばしになっていました。
 
長女の会社の福利厚生を利用してエクシブ箱根離宮に行く予定だったが、長女と主人の休みが合わなかった
・冬は寒いからあまり遠出したくない
 
結果的に昨年10月は母娘2人で箱根プチセレブ旅、今年3月は主人と2人で伊豆へ贅沢な旅に行くことができました。
 
2つ旅館に一泊ずつ滞在しました。
 
🌙1日目:遊季亭
お部屋から海が見える、景色のとても綺麗なところでした。
伊豆駅まで歩いて散歩へも出かけました。
長女が幼い頃にこの近くの旅館に泊まったはずだと、探してしましたが、どこかわかりませんでした。
 
🌟2日目:伊豆のうみ
旅館のそばに着くまで、どこに建物があるのかなかなか分からない、本当に隠れ家のような立地でした!
宿泊客は私たちを入れて3組ほど!?のようで、とても静かでゆったりしていて、お料理も最高に美味しい、素敵なところでした。
 

f:id:mama_marko55:20200823190606j:plain

結婚記念日旅行