marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

孫の成長が楽しい今日この頃

こんにちは。今日は日常編です。

 

これといって特別なことがあるわけではありませんが、そんな何気ない日常が続いていることが嬉しい日々です。

 

2月の行事と言えば、次女の誕生日とバレンタインデー♥です。

 

まずは、次女の誕生日から!

誕生日を祝うために、次女と孫が週末に帰ってきました。

週末はいつも忙しそうにしている長女も半日だけ遊びに来ました。

下の子なのでいつまでも「小さい」イメージでしたが

いつのまにか30代。そしてしっかりママの顔。なかなか感慨深いものです。

1才7ヶ月になった初孫は少しずつ言葉を覚え、できることも増えてきました。

生まれたても可愛かったけれど、拙いお喋りや仕草の一つ一つが愛しく、一段と可愛くてたまりません(*≧з≦)

 

そして、バレンタインデー!

もちろんチョコレートをプレゼントする相手は夫しかおりません。

我が家では娘たちも毎年、チョコレートを用意します。

夫には「質より量」と大きな箱入りチョコレートや

スーパーで買い集めた大量のチョコレートが贈呈されます。

大量のチョコレートを前に嬉しそうにする夫の写真を撮って娘たちに送ることがここ数年のお決まりになってきました😁

プレゼントしたチョコレートの一部はmarkoもいただきます❤

 

おまけ

夫がmarkoと長女に新宿でお寿司をごちそうしてくれました。

いつも何かと私たち夫婦のために贅沢な旅行などを準備してくれる長女へ

夫からお返しプレゼントのようなものだったようです。

贅沢で綺麗なコースに長女も大満足のようでした。

markoは2度目の来店でしたが、今回も美味しく楽しませていただきました。

 

こうして家族でたくさん笑ってすごせる日々に感謝です✨