marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

夫の誕生日と孫の成長

こんにちは。markoです。

 

今年は前回の投稿から、

紫陽花がさらに順調に成長して綺麗にたくさん咲きました💜💙

 

さて、6月は夫の誕生日です。

誕生日に合わせて次女が孫を連れて帰ってきてくれました。

アンパンマンが大好きなお年頃なので、遊園地でアンパンマンショーを観ました。

 

もうすぐ2歳になる初孫は最近お喋りがどんどん成長しています。

記憶力も抜群。食欲も抜群です。

よくテレビで観る、孫が可愛すぎて甘やかして肥満児にしてしまう祖父母…あの気持ちがよくわかります。

美味しそうに食べる顔が可愛くて、なんでも食べさせてあげたくなる…いけないですね。気をつけます。

 

我が家は誕生日を家で祝います。

みんなの好きな唐揚げ、お赤飯、買ってきたケーキで家族だけで穏やかに祝う。

決して華やかではない演出ですが、ささやかな幸せです。

また一つ無事に歳を重ねられること。

変わらず、家族みんなでお祝いできること。

シンプルで、とても有難いことだと思います。