marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

3世代でディズニークリスマス

こんばんは、markoです。

 

先月、親子3世代勢揃いでディズニークリスマスを満喫してきました。

 

娘達が幼い頃からディズニーリゾートにはよく家族で訪れています。

娘達が成長するにつれ、家族で訪れる頻度は少し低下しつつも、無くなることはなく、ついに孫も連れて行けるようになりました。

 

コロナ禍を経て、久々に盛り上がるディズニーリゾート🎄

今回はディズニーシーを訪れ、みんなでシェラトンに宿泊するという、プランです。

私たち夫婦、長女、次女一家、大人5人と幼児1人の総勢6人が一部屋に宿泊できるというのは、なかなか凄いことでは!??

さすがディズニーリゾート!

 

久々のディズニーシーは…

どのアトラクションもレストランも人が多くてなかなか簡単には利用できません。

しかし、今回は運良く、レストランを予約することができたので遅めの昼食をゆっくりいただくことができました。

また大好きなビッグバンドビートも久々に抽選当選!並ぶことなく、席を確保できました。

ただ…コロナ禍を経て、外国人歌手も、バンドも解散し、出演キャラクターも大型の舞台装置を使った演出も激減していました。

少し残念😢

 

ある程度パークを楽しんだ後、早めにホテルへ向かいました。

今回予約したプランはラウンジでお酒やお食事をいただけるので、それを利用することが目的です。

お腹を満たされたところで、夫は温泉へ、妹一家は貸切風呂へ、markoと長女はパークへ戻って花火とインディージョーンズの冒険へ!!!

 

「どこも並んでて入らない」と言っていた割に、閉園ギリギリまで充分に満喫しました。

娘達が幼い頃、閉園ギリギリにパーク内をみんなで走って、ラストスパートとばかりにいくつかのアトラクションをハシゴしていた頃を懐かしく思いながら…

こうしていつまでも家族で楽しめることがの幸せを噛み締めました。

 

みなさん、どんなクリスマスシーズンをお過ごしでしょうか?