marko日記〜ストーマとキイトルーダーと幸せな日々〜

膀胱癌によりストマ(人工膀胱)生活。癌がリンパに転移済みのためステージⅣ。幸せな日常とストマ生活、キイトルーダーの治療について。

いくつになっても新鮮な体験を✨

こんにちは、markoです。

 

GWを穏やかに過ごし、翌週末は夫がまた伊豆へ連れて行ってくれました。

いつも行き先(宿泊先)は到着するまで秘密です。

今回も静かで贅沢な旅館でした。

 

夫婦で旅行するときはなぜか雨になることが多いのですが、この日は珍しく良い天気☀️

プライベートではないのに、露天風呂は貸切状態♨️(ストーマを装着するmarkoにとって、人目を気にせず露天風呂を堪能できることは本当にありがたいことです。)

GWに引き続き、誕生日も祝ってもらいました🎂💐

 

さて、markoにとって初めての経験が訪れました!

がん患者やその家族向けの情報発信を行なっているオンコロから取材依頼があったのです。

正確には、インタビューを受けられる人の募集がかかっていたので「何か役に立てれば」と思いエントリーしていました。

 

人生初めてのインタビュー、そして初めてのZoomです。

夫と娘に手伝ってもらい、Zoomアプリをインストールするところから始まりました。

話すことにも慣れていないので、事前に話す内容を手書きのメモにしました。(その手書きを夫がwordに転記してくれました!)

 

インタビューは予定していた60分を少し超えましたが無事に終了。新鮮で良い経験になりました!

 

※ところで、数年前の母の日に娘たちから貰った紫陽花が今年も綺麗に咲き始めました♡